未経験からjavaプログラマへ

javaプログラマ未経験の就職

私はjavaプログラマとして未経験で就職することになりました。
これまで何をしていたかというと、舞台俳優をしていました。舞台俳優というと聞こえはいいのですが、
それだけでは生活することが出来ないので居酒屋でアルバイトをしていました。

 

売れない俳優はフリーターと同じです。俗にいう夢追いフリーターというものですね。
そんな感じで26歳まで過ごして来たのですが、流石に将来を考えるとこのままでは厳しいと思いました。

 

私は、俳優になってテレビに出て映画やドラマなどで活躍出来るようになると思っていました。
18歳の頃は希望に満ち溢れていました。自分は選ばれた人間で必ず芸能人として成功するんだと
思い込んでいました。

 

しかし貧乏劇団員としてほそぼそと脇役をやっているだけの俳優生活でした。
もちろん真剣にやっているつもりでしたが、その努力は全く報われなかったしk、
今後も報われるように思えませんでした。

 

そこで、これ以上しがみついても無駄だろうと思い、たまたま求人広告で見つけた
未経験のjavaプログラマに応募しました。

 

研修期間は三ヶ月で、その間給料は15万円です。勉強しているだけで15万円ももらえるなんて、
とても恵まれていると思います。いまは早く現場に行けるように課題をこなしています。
早く一人前の技術者になりたいものですね。

私はファッションが大好きで子供の頃から沢山洋服を集めてきました。
結構コレクター体質なので今まで色々なブランドのレアなアイテムも持っています。
子供の頃というと友達はキン消しやカードダスなどを集めていましたが、
私はそんなものに目も向けずいろいろなブランド服のカタログを眺めて欲しいなと思っていました。

 

アルマーニやドルガバなどは憧れのブランドですね。
そんな私ももう35歳になろうとしています。この歳までファッションへの情熱を失ったことは一度もありません。
それなので、今まで務めていた会社を辞めてセレクトショップを表参道か代官山あたりに
出店したいと思っています。

 

私はオシャレのセンスにはこだわりと自信があるので、絶対に成功できると思います。
もちろん儲けることが最優先なわけではありません。私の選んだ服をお客様に自信をもって
買ってもらいたいからです。買い物は損をすることも少なくありませんが、
私のセレクトショップでは失敗しないように私がファッションのアドバイスもして差し上げます。

 

そして、コディネートから着こなしまでしっかりと教えて差し上げます。
だからと言ってあまり敷居が高くなり過ぎないようにオシャレ初心者も歓迎するような
ショップづくりを心がけたいと思っています。
一人ひとりのお客様のニーズに合わせて最適な服を入荷して提供できると思います。
そすうれば必ずや成功すると信じています。

 

デート用メンズファッション通販ナビ☆女性受け抜群!

続きを読む≫ 2014/08/30 15:41:30

私の青春時代はくらいものでした。それは今から数えるとかれこれ20年も前の話です。
私は、将来に期待して胸躍る純情な少年でした。
これからどんな素敵な恋がまているのか、どんな青春を送っるのかワクワクしていましたよ。

 

しかし、敏感肌とニキビのお陰で私の青春はどん底に叩き落されたのです。
私は13歳の春頃からどんどん顔にニキビが出来てきました。
子供の頃はあれほどキレイだった肌がみるみるうちにブツブツになってグロテスクに変わってしまったのです。

 

ニキビ肌の芸能人といえば、巨人の松井やブラマヨの吉田などがいますが、あんな感じです。
もっとキレイになりたいと思っていたのにあんなんになってしまったんです。
だから対策が必要だったのですが、残念ながら私の肌は敏感肌なのです。

 

どういうことかというとあらゆる化粧水やクリームなども肌が荒れてしまったりするのです。
おまけに乾燥肌もあったりします。これはなんというか二重苦、三重苦といったところです。

 

それによって子供の頃自信満々だった心はへし折られていつも下を向いて歩くようになっていました。
教室でも顔を見られないように俯いていたと思います。
そんな感じで性格もネジ曲がり人は私に寄ってこなくなりました。
なので、敏感肌とニキビで私の青春は潰されたのです。

 

敏感肌 化粧水

 

 

続きを読む≫ 2014/08/16 08:16:16

よく無資格だと批判されているマッサージ店がありますよね。
あれって普通に営業されてるし別に取り締まりを受けるわけでもありません。

 

それなのに、なぜ営業できているのでしょうね。
それはあん摩マッサージ指圧師の領域があまりにも狭いからです。

 

あの法律の適用されるマッサージとは思いっきり圧力をかけて痛いぐらいグリグリするものでなければ、
法的にマッサージとは言わないようで、普通のマッサージ店でやっている、
リラクゼーションとかコリを優しく解したりするのは合法だそうです。

 

なので、あれだけ国家資格をとっていないアルバイトみたいな人たちが働いていたりするのですね。
でもそうなってくるとあん摩マッサージ指圧師の存在価値ってなんだろうって思いますよね。

 

だってボッタクリかと思うくらいの高い授業料を支払って専門学校を卒業したのに、
いざ現場に出てみると求められるのは無資格者と同じ優しいマッサージだったりします。
法的なマッサージは結構痛いのでままり好まれなかったりします。

 

じゃああの勉強に費やした時間とお金はなんだったの?って思うのが普通の人の
考えなのでしょうか?
お国にはそのへんの事を考えてもらってもっとあん摩マッサージ指圧師が
報われるような仕組みを作ってもらいたいものです。
通信教育を習った人と同じなんて悲しすぎるからね。

 

整体師になるには@こんな整体学校は選んではダメ!

 

続きを読む≫ 2014/08/02 09:51:02

アルバイト先の社員がバイトに対して、「お前のようなバイトの代わりはいくらでもいるんだぞ」
なんて事を言ってきたりします。しかし、それはどんな仕事にも言えることです。

 

店長の代わりも社員の代わりも社長の代わりだっていくらでもいるのです。
そいつがいなくなれば誰かが代わりをするだけであって、
居なければ会社や店が成り立たないと思われていても意外になんとかなるものです。

 

もっと言えば、その会社や店が潰れたとしても他に変わりの会社や店はいくらでも出てくるのです。
さらに、代わりの人は居ないと言われているような芸能人でも代わりはいくらでも出てきます。
あれほど隆盛を誇った島田紳助も失脚した後もふつうに番組は放送されていたりします。
代わりの司会者などいくらでもいるのです。

 

そう考えると代替の効かない労働者というものはこの世には殆どありません。
どんなに稀有で高収入でチヤホヤされるような仕事をしていたとしても
いなくなればそれにかわる人は必ず出てきます。

 

なので一正社員ごときがバイトを恫喝するのに使う言葉としては寝言レベルの低俗さだと思います。
寝言は寝てる時に発するのが一番で、TPOをわきまえて発言しなければいけません。

 

短期 バイト

続きを読む≫ 2014/07/15 16:07:15

私は多国籍の職場でアルバイトをしていました。それは2006年の話です。
どんな国の人がいたのかというと、一番多いのがやはりみなさんの予想通り中国人です。
人数は5人以上いましたね。マー、ショウ、リン、リュウなどです。
ぶちきれてすぐ辞めた奴もいました。
怒りの理由はよくわからずキレられた方は理不尽な怒りを向けられて戸惑っていました。

 

それから韓国人です。これは以外に少なく1人でした。
そして、アメリカ人。エメリヤーエンコ・ヒョードルに似ていましたが、身長は160cmくらいしか
ありませんでしたので、威圧感や迫力は一切ありませんでした。

 

そして、日系ブラジル人です。ブラジル人というとラテン系で陽気なイメージもありますが、
あまり陽気な感じはありませんでした。

 

それからネパール人もいました。

 

合計6カ国の人間が同じ職場で働くわけです。しかも深夜です。
しかしあまり問題は起こりませんでした。
それは単純作業で決められた事をやるだけでしたから。

 

仕事に対する意識は外国人はそれほどありませんでした。
まあ、低賃金のアルバイトなので、そんなに勤勉さをもって働くのは日本人くらいでしょう。
いろいろな国民性が分かって面白かったですね。

 

やはりアジア系が多かったのでアフリカ系、ヨーロパ系もたくさんいると
もっと面白くなりそうでした。

 

カフェ バイト

 

続きを読む≫ 2014/07/04 08:39:04

最近の高校生は甘やかされて育っていたりします。
だからちょっとつらいことがあると逃げ出してしまいがちですね。
しかし、その習慣が身についていると将来クズになってしまうかもしれません。

 

その根性を叩き直すのに最適なアルバイトがあります。
人生修行もしっかり出来てお金がもらえるアルバイトです。
それはマクドナルドのアルバイトです。

 

マックはバイトの事をクルーと読んでいます。
どいういう意味かというと、マックのお店を一つの船として例えていて、
そこで働いている人は乗組員です。それなのでクルーと呼ばれているのです。
そして店長は船長なのでしょうね。

 

でも店長のことをキャプテンと呼ぶことはないので、安心しましょう。

 

マックはレジとキッチンに分かれます。中でハンバーガーを組み立てるのは男性クルーが、
そいて、レジは女性クルーが行うことが多いです。

 

レジから例えばハンバーガープリーズと言われたら、厨房担当はハンバーガーサンキューと
言わなければなりません。なぜサンキューなのか分かりません。
意味不明な掛け声が嫌でしたが、我慢して発声しましょう。

 

それがお金を貰って働くということなのです。

 

それから客が来てに時は常にダスター(ふきん)を持って掃除をしなければなりません。
汚れてなくても吹いているふりをしなくてはいけない所がつらいのです。
全く休ませてくれません。限界まで労働力を搾り取れれましょう。

 

吉祥寺バイトは⇒http://xn--jp-mg4a3fnb8372bvvlml1d.com

 

 

続きを読む≫ 2014/06/22 07:12:22

こんにちは今年新卒であるスーパーマーケットに正社員として就職しました。
私はアルバイト経験が全くありませんが、そこで一から品出し、発注、レジ打ちなどを担当しています。
いろいろな仕事を覚えている最中でとても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ています。

 

その中で一番困っていることは高齢バイトの扱い方です。おばちゃんバイトはコミュニケーションに
あまり困らないのですが、男性で20代後半以上の人たちの扱いにとても困りますね。
私自身新卒で23歳の若輩者ですので、あまりあれこれ指示するのは
彼らもいい気はしないのではないでしょうか?

 

でも正社員ということだからアルバイトより明らかに偉いわけでありますね。
年齢よりも会社内での序列を優先するべきでしょう。

 

しかし私は中学の時からバリバリの体育会系として過ごしてきているので、
1歳でも年上の方にはものすごく気を使ってしまうのです。
2つ上ならこの人は俺が1年のとき3年だったんだと思うと頭が上がらなくなります。

 

ちょっと悪い癖ですね。高齢バイトの方も人間が出来て腰の低い方も多いので、
下手に出られると恐縮してしまいます。
まさか社会に出てこんなことで悩むとは思いもしませんでした。
こんな年功序列精神ががっつり染みこんでいるので逆に年下の上司が出てきたら
相当悩むと思います。

 

カフェ 求人

 

続きを読む≫ 2014/06/03 20:48:03

私はコンビニエンスストアで働いています。そこのバイト先の店長はとても面白い人です。
どんなふうに面白いのかというと語尾に必ずぴょんという言葉を付け加えるからです。
もちろんお客さんの接客の時は付けません。

 

でも常連だったり慣れているお客さんの前ではついびょんを付けてしまいます。
たまに「はぁ?」っていう顔をされていますが、それでも心が折れることはありません。

 

たまにバイトにも舐められていますが、この店長怒っているときも語尾に「ぴょん」をつけるので
怒られている人も神妙な感じにはなかなかなりません。ちょっと笑っちゃったりするので、
まずます店長は怒ります。でも語尾はそのままなので怒られている方は凹むことはありません。

 

そんな変なコンビニの店長なのですが、この間あるとき語尾の「ぴょん」をやめてしまいました。
そして今度は語尾に「とん」と言うようになりました。
店長は最近体重を測定してみたら、なんと10キロも太っていたようです。
そう言えばふっくらしたように見えます。なので語尾を体型に合わせて変えたようです。

 

とてもおかしな人ですね。彼の私生活が気になり始めています。
私はこれでもモテる女の子なのですが、ちょっと店長に恋心を抱いてしまったかもしれません。
大学の男の子に何人も言い寄られているのですが、店長に告白しようと思います。

 

池袋 バイト

 

 

続きを読む≫ 2014/05/29 07:31:29

来週私の大親友の女の子が誕生日を迎えます。毎年色んな物をプレゼントしてきましたが、
今年何をあげようか迷っている所です。いろいろ考えましたが今回は化粧水に決めました。
お肌の状況は内緒で確認しようと思っています。

 

この間、遊んだときにじっくり観察しました。
マッサージをしてあげると言って服を脱がせてアロママッサージをしながら肌の状況をチェックしました。
やっぱり誕生日プレゼントはサプライズ的にあげるのが一番なので当日までは秘密です。

 

『化粧水をあげたいからお肌の状況をチェックさせて』などと野暮なことは言えませんね。
そしてじっくり観察したところ若干乾燥肌っぽい感じでした。
しかし敏感肌でもなさそうです。

 

敏感肌ならちょっと化粧水選びも大変だからプレゼントの変更も考えていたのですが、
そうでは無いので大丈夫そうですね。
私が使っている資生堂のdプログラムでも良さそうですね。

 

化粧水は消耗品なので、貰ってもあまり負担にもなりません。
金額も高いものではないので精神的な負担もありません。
結構良いチョイスだと我ながら思っています。
今日は原宿に行く予定なのでそのとき買いに行こうと思っています。

 

その時にお目当ての商品がなかったらもう一度考え直したいと思います。

 

 

アトピー 保湿

 

続きを読む≫ 2014/05/25 13:16:25